毎日前進♪

前向きに生きようとする、俺の日常です

新宿へ

先日、数年ぶりに新宿へ行ってきました。

いや、あまりの変化に驚きを隠せなかった…

何がって??

 

それは100人乗りのスペースに

1000人詰め込まされてる有様に、です。

 

俺は新宿区民で少し住んでいた事があるのですが、その頃はまだ、自転車でフラーっと紀伊国屋に行ったり、ラーメン食いに行ったり、気軽に買い物に行ったり、そんな感じだったのですが、今はとてもそんな感じで出かけられるところではなくなってますね。時間も人も欲望も凝縮されているような気がして。。。

特に新しく開発された新南口あたりは、それを強く実感しました。

その様子を見ていて、

ああ、全国のお金と人を一極集中した結果、そうなってしまったのかな、と。。

だから、もしこの場所が破綻するようなことになったら…と考えると、なんとも背筋の凍る思いも覚えました。

23区が栄えて、日本全国が豊かに強くなるなら、何も思いませんが、果たしてそうなっているのでしょうか?

全国の地域から金と人という養分だけ吸い上げている。見せかけの裕福さ。

それは果たして日本全体が栄えていくための道のり、または正しい進路なのでしょうか??もっと地に足をつけた、真の発展、真実の利益追求でなければ、日本は近いうち立ち行かなくなると思います。特にオリンピックに向けてこれが加速していくような気がします。

 

本質を隠し、不満の声を力で抑え込む。上手い汁を吸っているのは、いったい誰なんでしょうか。

製薬会社と医師会、それに騙されている消費者、その構図と何かシンクロすると感じるのは、俺だけですか??

 

数の理論で押し切る、幼稚な社会はもう終わりです。質を高める方向に早く向かうべきだと、強く感じます。

そのためには何が必要か。

薬害も一極集中の破綻の危機も

すべては一人一人、数や長いものに巻かれるではなく、なぜ?という疑問を持つこと、それが一番大切だと思います。

 

数の理論で押し切って、国民を欺いてほんの一握りの心の壊れた人間だけが巨万の富を得る。

日本は、その理論と考えで我が物顔している国の縮小版になろうとしているような気がしませんか?

そんなこと、日本国民は誰一人望んでいないと思います!そうであって欲しいと望みます!!

 

懐古主義ではなく、本当に今の世の中はおかしいと感じる今日この頃。。。

 

でも、今日も1日ありがとう!感謝^_^!!